原因を掘り下げてみる

はじめましての方も、そうでない大切なあなたも。

Homeのブログを読んでくれてありがとう。

福岡県行橋市にて美容師セラピストをしているハルカです♪


日付が変わってしまったけれどチャレンジ2日目。

自分に向き合う意識に集中すると、朝から首が痛いことに気が付く。

事故に遭った過去もあり、首がガチガチになるのは慣れっこで

いつもだったら気にしないレベルの痛み。

でもね、自分への意識がここ最近ビンビンに働いているから 笑

”あぁ身体からのサインだな。”って向き合うことができました。

自分に『手当て』を。

オイルを手に取り、首に手を当て呼吸に集中。

軽くマッサージで流してはみたけれども、手技とか云々ではなくって

自分自身の身体を労わることができた途端、リラックスモードに。

それから少し睡眠をとりました。目覚めはスッキリ気持ち良かった。

色んな手技があったり治療法のようなものがあったりと情報は山ほどあります。

でも知識や経験が無くっても、自分で自分を癒せることはできるのです。

まずは力を入れずただただ優しく触ってあげて労ってあげること。

Free Meって良い言葉だなぁ♪(直感で今日はこのオイルをチョイスしてみたよ。)

痛みが出ることは身体と心からのサインです。

原因を掘り下げていくと意外なところに答えが隠れていたり面白い。

首に痛みが出やすい時、心身的な要因として”恐怖心”があることが多いです。

そして、その都度「大丈夫だよ」と自分に言って、見つめてあげる。

ゆっくりゆっくりで大丈夫。

明日も早起きなので(ってもうこんな時間!笑)この辺で。

※寝不足も立派な首こりの原因の一つです。 爆

ではおやすみなさい。良い夢を♪


《お知らせ》

ヘアのご予約受付を開始しています!随時更新する ご予約状況 をチェックしてくださいね♪

オンラインレッスンも、同じご予約ページに(O)の表記で掲載しています!!


【オンラインレッスンを受ける手順】※私とあなたのマンツーマンです。

1.ZOOMのアプリを無料ダウンロード

2.お申し込み後、日程を確定、当日スムーズに開始できるよう簡単なアンケートにお答えいただきます。

3. お約束の日時に事前に私から送られてきたZOOMのURLをクリックこれで始まります♪

金額はお気持ち制となりますので、講座終了後にお振込をお願い致します。

オンライン講座の収益は”助け合い”に使っていきます!!


ご予約はこちら→

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP