理想のジブンって?

瞑想を通じて “整える” を毎日やった5月。
私は内側(ココロの部分)にとことん向き合った。

そこではね、自分がブロックした壁が何度もでてきて向き合うの繰り返し。

一枚一枚の壁を越えた時、フタをしていた感情がブワーッと溢れ出て
心がゆるみ身体もゆるむ、そんなことを体感した。

“ココロとカラダ”はやっぱり
切っても切り離せない関係にあるんだって何度も何度も腑に落ちた。

でもその腑に落ちた感覚って

その時は、忘れない!!って思っても

人間忘れちゃう生き物。(コワイよね)

だから、意識的に続けるって大切なんだ◎


自分で理想になっていく努力をし続けたい…♪

やっていこう…♪

そんな風に意識がかわってきた矢先

全身鏡に映る自分の姿を見て

(°_°)← こうなった。笑

見て見ぬ振りをしていたけど

やっぱり全身が逞しくなって重い…

そして顔がパンパンになってる

(°_°)

その時思った!!
“ココロとアタマは連動してるけどカラダはちゃんと連動してるーーー?”って。

自分の内側を整えるに意識が向いたら外側への意識も変わってきた♪


「明日からやる!」という魔法のセリフは出てこなかった。笑

そこから色んな方のお力添えをいただき、
たまに自分に甘えながらも←
頑張ってる最中!!な今なんです。

約一ヶ月間の記録

(恥ずかしながらスッピンを晒します)

自分でも変化に驚いた。

好きだったメイクがもっと好きになって楽しい♡

キモチに気付き、ココロとカラダを整えること(行動)をする。

すると結果が出て喜びに変わる、自信に繋がる。

これって、ダイエットに限らないよね!!

生きていく中で、私自身が心地良く

そして、自分にとっても相手にとっても喜びに変わることをやり続けたい!

理想の自分ってどんな感じ?今はどう?

常に自分へ問いかけながら♡

そんな風に感じた私のダイエット日記でした。
注 ) ダイエットの道のりは険しい。まだまだ続くよ!

今日は、美味しいお蕎麦やさんへ行ってきましたよ♪

オチは食べログ♡ 笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP