輪をひろげて

初めましての方も、そうでない大切なあなたも。
Homeのブログを読んでくれてありがとう。

福岡県行橋市にて美容師セラピストをしているハルカです♪


6月がスタートしましたね。

一ヶ月チャレンジは、終わってしまいましたが
物事が終わった時、元に戻る自分ではなくて
ここからまたはじまる。
そんな感覚で毎日を過ごしています。

そして
自分を癒し整えることは大前提として
輪を広げることをやってみる。

それは”誰かのために” 私のできることでお返しすること。
次はここにチャレンジ!

私の師匠 山口ユースケさん はセラピストなんだけど
もうセラピストという肩書きでは収まりきれないくらいのコトを

先に立って教えてくれるんです。

コロナでみんなが大変な今
オンラインで一人一人が活躍でき、助け合うことのできる場を用意してくれたり。

『円より縁(助け合いのオンラインサロン)』
このオンラインサロンは
基本的には無料で、Facebookやzoomなどを使って発信や講座などを行ったりして、助け合うためのグループ

(興味のある方、お繋ぎします♪)
まずはFacebookで私とお友達になってね。→Facebook

オンラインが初心者って方も大丈夫です。
ほとんどみんなが初めてだから!笑

Facebookってコワイって
イメージ持たれてる方もご安心を。
私もかつてその一人でした。笑

でも、Facebookは世界的に見ると利用者数が世界一なんだって!!
実名+顔出しが基本なので安心です。(違う場合ももちろんあるので注意する力も必要)

コロナで制限がある生活の中でも
全国のお友達と繋がることができるこのツールに
私は日々助けられています。

一歩踏み出してみると世界は広がるよ。


ユースケさんの投稿から引用。

物事は、
 
己の為だけ(自己満足)では発展がなく
人の為だけ(自己犠牲)では続きません
 
人の為と自分の為、その2つがあわさって、初めて循環が成立します。太陽と月・男女・陰陽と同じように補完関係にあります♪
 
だから”人の為”に、というのは綺麗事でも偽善でもなんでもなく、
 
“自分の為に”というのもただのワガママでもなくて
 
「自分と相手の為に同時に尽くすことが誰にとってもベストな結果をもたらす」という、再現性のある科学的な手法なんだよね(≧∀≦)
 
これを僕(SandySPA)の世界観では
「二軸共有」と名付けました。
 
その価値観の重なり合うちょうどいい部分、そこに軸を持って行ってお互いの求める、共有出来るところを軸にする♪
 
これをきちんと出来ることが、普段の生活においても商売においても、豊かに幸せに暮らす為に大切で、何か人生がうまくいかない時はどちらかに軸が偏ったりブレたりしている状態です。

ぜひ、この”二軸共有”意識してみて下さい。間違いなく自分も周りも豊かになりますから♡

ユースケさんのフェイスブックより。

 


講座レベルの内容を
ブログにシェアしてオッケーしてくれたユースケさんのビッグハート♡に感謝です。

Sandy SPAのみんなと♡

みんなで豊かに手を取り合って幸せになろう!!
私もそう感じるので次は行動に移そう♪

今日はそんな 輪 をひろげたいお話でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP