わたしにできること

はじめましての方も、そうでない大切なあなたも。

Homeのブログを読んでくれてありがとう。

福岡県行橋市にて美容師セラピストをしているハルカです♪


堅苦しい言葉ではなく、ブログには私の素直な気持ちを言葉にし発信していきます。

自粛期間(只今サロンを閉めてます。)

こんなにも長いお休みを経験したことがなく、今できることは何なのか…。自問自答。

食べることは好きでもお料理は苦手な私が、急にパンを作ったりするわけもなく。笑

ダイエットに目覚め、急に筋トレをしだすわけでもなく。笑笑

頭に浮かんできた答えはやっぱり

大好きな美容とマッサージで、相手を癒すこと。

迷わなくたって、答えはもう自分の中にちゃんとありました。

動画やSNSを使えば直接ではないけれど必要としてくれる方と関わることができる。

ステイホームの今だからこそ、一人一人が自分自身に目を向けることができるチャンスなのかもしれないって思います。

インスタライブで仲間とコラボ配信をしたり、動画を撮って載せたり。

数は少ないですが、やってくうちに

「自分と向き合う時間を作ってみようかな。ありがとう。」と嬉しいお言葉をいただく機会がありました。

そう、”小さなキッカケ”になるといいな。という思いからはじまった発信から答えのその先が見つかりました。

それからは、初の試みでオンラインレッスンを企画し

セルフマッサージやヘアメイクアドバイスなどをお伝えする講座をスタート。

自分の為に時間を作ったり、手間暇かけて労ってあげること。とても大切なんだなぁと講座を通じて感じました。

それが 癒す こと。自分の心や身体への手当てなんだなぁって。

コロナが無ければ従来の考え方のまま、美容師セラピストを続けていたと思います。

おかげでと言うと語弊が生まれるかもしれませんが、こうやって時間を作ることができ、深く自分と向き合うことができたから、改めて時間も命も有限なんだなぁと気づくことができました。

お休みが暫く続き、施術ができずにご迷惑をおかけしています。

でも、再始動した時には今まで以上にパワーアップして皆様とお互い笑顔で再会したいです。

(営業再開は只今のところ5月中頃を予定しています。日程は決まり次第、お待ちいただいている顧客の方を優先にまたお知らせします!)

それまでの期間、お会いできる場をオンライン上ですが設けました。

 

 

名付けて【ごきげんになれるOnline Lesson】

お休みの期間だけでなく、これからメニューの一部に加わります。

サロンが再開しても、なかなか来れない方や遠方にお住まいの方。

サロンへの来店だけでなくセルフマッサージをしっかりする時間をおうちで取りたい方、ヘアアレンジやメイクなどパーソナルなアドバイスを受けたい方…。

自分と向き合う時間を作りたい方。

などなど。

zoomというアプリを使ってパソコンやスマートフォンで対面式にレッスンを行います。

レッスンだから。なんて思わずにお気軽な気持ちでゆるっと楽しむのがポイントです。

価格は、騒動が落ち着くまでの間

”お気持ち制”に設定しました。(講座終了後お振込をお願い致します。)

そして、オンラインレッスンで集まった収益は

「助け合い」のために使っていく予定です。(このお話はまた今度)

私一人の力は微々たるものかもしれませんが、大切な人やその方の大切な人達のために循環させていきます。

まだメニュー欄にはありませんが、オンラインレッスンを受けてみたい方。

メッセンジャー、インスタグラムのDM、LINE、もしくはメール→homeharu.86@gmail.comへお問い合わせください。

自分を癒し、みんなでstay positiveに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP