美容師セラピスト

はじめましての方も、そうでない大切なあなたも。

Homeのブログを読んでくれてありがとう♡

福岡県行橋市にて美容師セラピストをしている

Salon Homeのハルカです♪

「美容師セラピストってなんなの〜!?」って思っている人も少なくないはず。

今日は私のやっていることについてのお話。

私は、美容師とセラピストの二足のわらじをはいているから

去年から自分の職業を 美容師セラピストに設定したんです♪(超シンプル 笑)

そしてこの”美容師セラピスト”という肩書きを借りて

私にしかできないことをやりたい!そうなれるよう日々勉強中。

何でそもそも美容師、セラピストになったのか?

幼い頃、習いごとでダンスをやっていたけれど

踊ることよりも髪型やメイクやファッションで表現することが大好きで

ダンスのイベントではいつも「次の髪型とメイクはどんな風にしよう♪」と考えることが一番ワクワクしていた子供でした。

学年が上がり小さい子のお世話をする中で、髪を結ってあげたり

そんな経験から将来人を笑顔にする職に就きたい。

そして、自分のコンプレックスでもあった髪の毛をプロとして扱えるようになって

自分のようにコンプレックスのある人にアドバイスしたり綺麗にしたい。

そんな思いから美容師を選びました。

美容師になってからは目まぐるしい毎日。

若さとノリだけで何とかなった二十代前半。

体力の限界の先まで働いて。笑

それだけで楽しかった。

年齢を重ねるごとにいろんな期待に応えなきゃ。とか

自分軸よりも他人軸になって物事を考えたり行動をしていた時

もう頑張れない…。っていう身体と心からのSOSがやってきて

身体に異変が起きて、大好きな仕事もしんどくなっていきました。

どうしよう…。大好きだけれど、この仕事はもうやっていけないかな。と思う日々。

そんな時にご縁が繋がり出会ったのが セラピストという仕事でした。

心も身体も頑張りすぎてボロボロだった私に

”まず自分をとことん癒すこと”その大切さを教えてくださったのは

私の尊敬する師の一人でもあるSandy SPAのサヤカさんでした。

サヤカさんのブログはセラピストの人もそうでない人も要チェック!

この出会いをきっかけに私は

美容師セラピストとして転身し、”今”に至ります。

(Sandy SPAでの学びと私の変化のお話はまた今度♡)

セラピスト歴なんてまだ二年やそこら。

でも、私は自信を持って”美容師セラピスト”をやって

私は私自身の喜ぶことを通じて

いつまでもワクワクした心を持ち続けたい。

いつでもごきげんで。そう思います。

長くなったので今日はこの辺で…

またこのお話の続きはいつかしていこう。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP